小さなお客さん?
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校の様子
6月22日(月) くもり
先週から水泳の学習がはじまっています。
今日は3時間目に、1年生が小プール、4・6年生が大プールで授業を行いました。
気温・水温ともに基準はしっかりクリアしていましたが、今日はあいにくの曇り空。
最初のシャワーでは冷たさに「キャー!」
プールに入っても「キャー!」
と、賑やかな歓声があがっていました。
最初は肌寒く感じたようですが、その後はワイワイと元気いっぱいに過ごしました。
1年生は、特大ビート板を使ったり、スポンジやゴムでできたお宝を探したりと、楽しそうに水に親しんでいました。
今日は曇っていたため、プールサイドの見学者も過ごしやすそうでした。
(暑い日には、熱中症対策として図書館等で過ごすようにしています)
また、プールには毎年小さなお客さんが現れます。
プールから上がると、4年生が
「カエルがいた!🐸」
「すっごく気持ちよさそうに泳いでた!」
と、嬉しそうに教えてくれました。