明南小日記メニュー

明南小日記

小さなお客さん?

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校の様子

6月22日(月) くもり


先週から水泳の学習がはじまっています。


今日は3時間目に、1年生が小プール、4・6年生が大プールで授業を行いました。


気温・水温ともに基準はしっかりクリアしていましたが、今日はあいにくの曇り空。

最初のシャワーでは冷たさに「キャー!」

プールに入っても「キャー!」

と、賑やかな歓声があがっていました。

最初は肌寒く感じたようですが、その後はワイワイと元気いっぱいに過ごしました。


1年生は、特大ビート板を使ったり、スポンジやゴムでできたお宝を探したりと、楽しそうに水に親しんでいました。


今日は曇っていたため、プールサイドの見学者も過ごしやすそうでした。

(暑い日には、熱中症対策として図書館等で過ごすようにしています)


また、プールには毎年小さなお客さんが現れます。


プールから上がると、4年生が

「カエルがいた!🐸」

「すっごく気持ちよさそうに泳いでた!」

と、嬉しそうに教えてくれました。