縦割り清掃
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/22
学校の様子
+2
6月23日(火)
運動会が終わり、今月4日から「縦割り清掃」がはじまっています。
メンバーは、異学年縦割りでの交流を行う「あおぞらキッズ」のグループです。
前日のぽかぽかタイムには、第1回のあおぞらキッズが行われ、顔合わせと交流を行いました。
この縦割り活動のリーダーを務めるのは、5年生。
時間になると1年生を迎えに行ったり、
「次はここをお願いね」と周りを見て声をかけたりと、
頼もしい姿が見られています。