明南小日記メニュー

明南小日記

5年生がキャンプに出発しました!

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校の様子

6月25日(木) 雨のちくもり


5年生がキャンプに出発しました!


昨日の5時間目に「結団式」を行い、キャンプのめあてや各係からのお願いごとなどを確認。

校長先生と引率する先生たちからの言葉に、元気よく返事をしていました。


そして今日、大きな荷物を持って集合した5年生。

友だちと「楽しみだね!」と言葉を交わし、全身からワクワク!と楽しみな様子が伝わってきます😊


昇降口の前で行われた「出発の会」で、引率の先生や、見送りに出てきた多くの職員に「行ってきます!」と元気に挨拶をして、いざ出発!


教室が近い2・3年生は廊下から、6年生は2階の犬走りから、それぞれ手を振って見送ってくれました。


現地はあいにくの雨予報ですが、みんなで力を合わせて充実した時間を過ごしてきてくれることと思います!


キャンプの様子は、引率の教頭先生がこちらのHPにアップしてくれる予定です!

どうぞお楽しみに♪