思い出がまた1つ
- 公開日
- 2024/03/14
- 更新日
- 2024/03/14
学校の様子
3月14日(木) 晴れ
卒業式まであと2日となりました。
6年生は朝の時間に、体育館で歌の練習。
いつも1年生の登校後の見守りをしてくださっているとんがりサポートの方にも聴いていただきました。
3時間目は体育館で校長・教頭先生も交えて式の練習。
起立・着席、お辞儀のタイミングを全員で合わせられるよう気を配っていました。
今日はそんな卒業式練習の合間にお楽しみが!\(^O^)/
卒業間近で忙しい6年生ですが、みんなで最後に思いきり遊べるようにと、担任の先生が1・2時間目を「お楽しみ会」に確保してくれました。
1時間目に様子を見に行くと、「人狼(じんろう)おにごっこ」が始まるところでした。
「人狼」というゲームとおにごっこを合わせたもので、鬼が誰だか分かりません。
疑心暗鬼、ドキドキしながらのスタート。
あからさまに鬼っぽい動きをする人もいますが…本当に鬼なのか!?
怪しい動きに気をとられていると、しれーっと本当の鬼がつかまえていきます。
残っている人が少なくなると、鬼が誰なのかなんとなく分かってきました。
どうやら、子ども達に加え、担任の先生も鬼のよう…!
華麗な走りでタッチしていく運動神経抜群の先生。
「先生、めっちゃ早い…」
とつぶやく子ども達の声が聞こえてきました。
こうして体育館で思いきり走り回り、笑い合い、みんなの思い出がまた1つ増えました。
しっかり集中するところと思いきり遊ぶところ。
1日の中でのこのメリハリが素晴らしいなと思いました。